6歳年の離れた私の姉ニコニコ

昔から色々面倒見てくれて
今もよく相談に乗ってくれます流れ星



かれこれ1ヶ月近く前のことですが、
実家に帰省する姉&その子供達が
うちに寄っていってくれました照れ


{D0EEFD2E-3A9E-481A-893B-A1750E737541}


1人で幼い子供2人を連れて遠距離移動、、

毎度の事ながらすげーびっくり


ハルはまだ他の子供とコミュニケーションがそんなに取れないので
いとこちゃん間との絡みは少ないですが

それでも面白いことがあったのでご紹介します!



その①  よしちゃんの変身

最寄駅からうちまで少し距離があるので
着くまでに汗だくになったよしちゃん。

着いて早々シャワーを浴びたがる。

しかし、とっくに着いてるはずの
姉が送った宅配便が遅れてて
着替えがない!

しかし、よしちゃんは我慢できず、、、

{47DC6DB8-E4F7-4126-94F8-967DFA31F911}


仕方なく姉が持ってたブラトップを着せると、


{D43599F6-2377-47BA-AC51-88962D9C194F}

胸あるし。笑

日焼けで肌が浅黒いもんだから、
余計おねえさんな感じに。

笑ったー笑い泣き




その② あーこちゃんの抱っこ

あーこちゃん、まだまだ抱っこしてほしいお年頃。


{61B15D6F-5583-4E12-BD95-46914677451F}


その気になれば2人抱っこできるけど、
自信がないなー、

そうだ、

あーこちゃんのお姉さん心をくすぐって、
諦めさせよう!
我ながらナイスアイディア!

、、、と思ったんですが、



{5EB7A1D2-EB4D-4FA4-830A-60BBD7FE7F6F}


そうきたか!

てっきりぎゅーってするだけだと、、

まぁ小さい子は限度を知らないから
その発想は当たり前か!


いつ倒れるかとヒヤヒヤしたー!


(かつて私も、幼稚園の頃
幼馴染の男の子をおんぶして
すっ転んで
男の子の頭に怪我を負わせたことがあります、、、
7針ぬったみたいで、、、
申し訳ないガーン

出来ると思っちゃうんだよねアセアセ)


でもあーこちゃんのハルを可愛がる姿、
可愛かったなーラブ


早くハルもがっつり遊べるよーになるといいなキラキラ