先週、ベビーマッサージを習いに
つどいの広場にいってきました!

今日は、そのときの話です!



{17811E90-B6C0-4873-89AA-45CB7F084CF6}

私は産院も少し遠いところだったし、
近所に住んでるママ友がまだいません。
(ママになった友達はいるんですがキョロキョロ


新生児訪問のときとか、
子育てサロンとかそーゆーのを
勧められますよね。

が、わたくし
新しいコミュニティに参加する事に
ものすごくストレスを感じるタイプで
行かなきゃなんないのかな、
と思いつつも億劫で
出来れば行きたくないなーって思ってました。

いつから行こう?
大体みんないつから行ってるんだろう?


{BA048A5D-0EC5-44AC-8E10-6DE4638F3748}

ホッとしたものの、
まぁ、、1回位行ってみようかな、、
と、重い腰をあげ

つどいの広場のイベントで
ベビーマッサージを習いに行くことにしました。

ベビーマッサージ、一度やってみたかったのよね。


{A2310861-10D0-4C37-913E-3C65EC206626}
 
緊張してなかなか居心地悪かったのですが、
さらに!

{EE408FE7-33E0-4F67-9342-8A4ACA479D6D}

眠かったのか、体になんか塗られるのが嫌だったのか、
動きまくって呻きまくって
マッサージ拒否!

ハルを連れ戻したり
なんとか形にすることに必死になる。

周りの子は気持ちよさそうにしている、、???

そういえば、家でもクリーム塗るの嫌がるもんなガーン



{1A4E9C15-317F-4D87-A97D-005F123AF9D4}

結局、隣に座ってた優しげなママとはまぁまぁ喋れたけど
私もハルも汗だくで我慢してそこに居るってかんじで
やっぱり行かなくて良かったかも、、
っていう結論に達しました。笑


ほんとに必要になってからでいいね!!
今はいいわ!!爆弾

ハルが歩き回るようになって、
他の子とコミュニケーション取れるようになってからにしよう。

そんなかんじでしたーーーニコ