なかなか絵を描く時間が無くて、
今日はほぼ文章更新!


母が帰ってから、寝ないハルをみながら
家事をどうやっていけば良いか悩んでいたわたし。

そこへ救世主が現れました!



生後2週間位から使い始めようとはしてたんだけど、
ハルが居心地悪そうだったのでその時はやめてました。

しかし、1ヶ月経ったらすんなり受け入れ
スリングの中でスッと寝てくれるようになりました!

ですが、かといって
寝てからスリングをおこうとすると
ほぼほぼ起きてしまう、、、

なので、もうそのまま入れとこう!
となり

スリングに入れたまま
掃除機かけたり
洗濯物干したり
わたしも休んだりしてました。

ハルが起きないように動くから、上下の動作はほぼスクワット。

ハルの体重もあるからなかなかの筋トレ。笑


気付けば毎日結構な時間入れてるようになりました。

その後、首座りまでは本当に重宝しました!!

その頃にはもう肩がバリバリだったけど(^◇^;)

けどスリングがなかっらハルと2人きりはちょっと厳しかっただろーな!!

スリング様々です!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村