出産が近づくと、髪を切る妊婦さんが多いですよね!

私はブログ上ではずっとボブなんですが
実際は生まれてしばらく経つまで
ロングでした。



でも私は人生でボブ期間の方が圧倒的に長く
結婚式を終えたあたりからもう切っちゃいたかったんですが

ヨドがロングの方がいいと言うので
まだ切らないでおいておきました。

生まれてしばらく美容院いかなくても良いように
8ヶ月くらいで
髪を暗くし
長さはそのままで
ある程度軽くしてもらいました。

しかし、いざ生まれてみるとやっぱ
髪の毛超邪魔!!



結んでても
下向いてばっかで髪の毛落ちてくるし
赤ちゃんがひっぱるんだよねぇ、、


なのでヨドには反対されると思ったけど
ハルは母に預けて
髪の毛切りに行きました!




っが、切って帰ってきた時のヨドの反応は



多分、気を遣って褒めてくれてると思うんだけど、
だったら早く切りたかった!!
はっはっはー。


しかし短いの、やっぱ全然楽✨
早く乾くし洗う時間短いし!

ましてや今、
抜け毛がやばい時期なのに
もし今もまだロングだったら
大変な抜け毛の量だったろうなー!

多分、ここから数年はずっとボブになることでしょう!

次回はちょっと汚い話ですが
とあるトイレでの事件です!!


☆ランキング参加中です

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村