ハルがうちに来て1週間ちょっとの頃、
すこーし慣れてきたかな?って時に
突如わたしは高熱に見舞われました。

なんかだるい、関節痛いなって思ってたら
翌日から発熱。
熱はどんどん上がって行き、、


母がハルを見てくれると言ったので、
私はすやすやと寝ていたのですが、



その時は何で発熱してるかわからなかったので、
決まった時間以外はパイをくわえさせず。
今思えばハルもギャン泣きだし、
くわえさせてれば良かったな(°_°;)

私がいない一日中泣いていたそうで
母には悪いことしたなー。

それから色々調べたり、
産婦人科医のお義父さんに聞いたりして
乳腺炎では?
って判明。

葛根湯とロキソニンを処方してもらい、
あとはひたすら搾乳。




乳腺炎になりたての時にもっとすぐ対処すればもっと軽かったのになー♨️
結局4日位発熱してました(・・;)

あるとき、パイマッサージをしながら搾乳してたら、
よく見ると搾乳した乳に沈殿がある。
こまかーいつぶつぶというかなんというか、、
多分、これが詰まってたんだろーな。

ちょうど乳の量が急増する時期なので、
この頃乳腺炎になる人が多いそーな。

一応病院いったら、
乳腺炎になるくらいだからミルク足さなくていーよ!とのこと。

このときから母乳オンリーに!

この前、2回目の乳腺炎になりかけたけど
今回はすぐわかったので軽く済みました(^_^;)

乳腺炎は、なると色々つらい!!


次回は、赤ちゃんとの接し方について!

☆ランキング参加中です

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村