ハルは今月10日に生後5ヶ月を迎えました!



今後のために、今の成長をメモしておきます*\(^o^)/*


🔴離乳食始めました
初日からすごいガッつきよう。
舌が出てきちゃってほぼ溢してたけど、
段々飲み込むのが出来るようになってきた!

口を拭いたり食べ終わったりして
あげるのをやめると泣く!
早くも食い意地張ってる!
親に似るんだね、、

あと食べてる最中に口に指つっこむのはやめて頂きたい。笑

今日はにんじん食べました爆笑
完食!!
めんどいけど、食べれる物が増えてくのは何か成長を感じて感動✨


🔴体重6700gくらい、
服のサイズ60~70

重くなった!なんだか実家帰ってる間に急成長した気がする。
中身も体も!
足の力が凄くて立ってたいみたい。
寝返りは右回りオンリー。
手の力は左のが強い。左利き?


🔴後頭部がおもしろいことに
ハゲてる部分の下の襟足が伸びてきて、
ジャンボ尾崎カット?みたいになってる。

🔴よだれ爆増中
スタイだと一瞬で濡れて
首や顎が擦れて赤くなっちゃうことが多い気がする。
今のところ、ガーゼでしょっ中ふいて
ベッチャベチャになった時だけ着替えてるけど、きょうだいいたらこんなこと出来ないよなぁ~。

🔴いないないばぁ始めました
いないいないばぁを見せ始めました!
歌のところしか興味ないみたいだけど。
(それ以外は退屈みたいで泣く)
わお!が好きなもよう。
しかし、あぁいう番組の子役ってすごいね。
ゆきちゃんとか、天才か!
カワイイし。
きっと学校とかあんま行けないんだろうなー。

🔴ゲラゲラ笑うのは稀
新しい刺激のときしかゲラゲラ笑わないので、笑かすのは大変!
こっちも本気で挑まないと笑わない!

🔴うんち漏れまくり
パンパーステープSで漏れまくり、
ムーニーマンパンツSでもっと漏れまくり、
テープSに戻したらあまり漏れなくなった。
はて?

そろそろサイズアップしようかなー!


※私の変化⬇️

🔵ついに抜け毛の時期到来!
私は5ヶ月がピークみたいです。
風邪で体力なくて1日シャンプーだけにしてリンスしなかったら
次の日おぞましい量の抜け毛が!

🔵実家でやはり太った
そりゃそうか、、
1日1時間こは抱っこして散歩してたんだけどだめか(°_°)

🔵乳腺炎(2回目)
今回は早めにガンガン搾乳&葛根湯のんだら
あっという間に治った!!
良かったー!
(前回は3日か4日発熱してた)

🔵シミそばかすがやばい!!!
妊娠中からどんどん出てきたそばかす、
やばすぎる!どーにかしたい!泣
と思ってハイチオールC+を飲み始めて1週間。
早くも薄くなってきたっぽい!!
スゲー!✨
期待してなかったのに、ちゃんと効くんだ!


なんだか他にもあった気がするけど、
とりあえずこんなかんじ?

次回はちゃんと絵を描きまーす

☆ランキング参加中です

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村