入院中は、常に睡眠不足でした。

授乳は2~3時間おきと決まってますが、
げっぷがなかなか出なかったり
ミルクを足したり
泣き止まなくてくわえさせたりで
ずーっとお世話してたような気がします。

夜間の母子同室は、なかなか孤独でした。

{65A3B357-08DC-4D67-B7CC-ADC0D5B5919F}

{19F719D1-0DF8-4DF5-A833-CAEBB3E22903}

{C513CD9F-528F-4998-AB99-5A2AAA94B83F}

{6E28D4A1-CE0E-48B1-B2E0-24966FD43291}


しかも、昼間の看護師さんと夜の看護師さんでミルク足す量の指示が違かったり。


{E6AB23E8-F11D-485D-BD8A-DF8DEF15E610}

それで結局、30分しか寝れなかったり。

で、次の日の昼に寝ようと思ってると
来客が続いたりで眠れなかったり、、(泣)

結構イライラしてましたー。

泣き止まなかったのは、
母乳が全然出てなかったせいでもあります。

入院3日目に測ったとき、0mgだったことに愕然、、、

隣の人はめっちゃ出てるっぽいのに、何故、、と悲しくなりました。

母乳がやっと少し出てきた頃に退院って感じでした。

{3758C6A3-DA9B-47FC-A945-A9EA76050DB8}


何もかも初めてで、
わからないことだらけ!

退院してからも、しばらくの間は
緊張して過ごしてました。

次回は、命名についての話です!