出産直後、そのまま分娩室で1時間半眠らされ。

部屋に戻ろうとすると、、

{C7D2BD00-368F-4858-9DF3-B63C8E97FFA4}

当たり前っちゃ当たり前なんですが、
人を生むっていうのは身体にすごい変化を与えてるんですねぇ。


さらに翌日は、、
{DF5FD2E7-F64F-45D9-8DF3-191B18AB52E6}


縫い合わせるときもチクチクして
結構な苦痛でしたが、
縫合後もつれて痛いこと痛いこと
数日経ってようやく痛みは落ち着きました。


出産した日の夜から、授乳がありました。
(出産直後にも少し吸わせましたが)

{6C71DFF5-17B7-4D18-9778-7B22C44EEC28}

{9B183562-763D-4475-AD0B-805B7BE58635}

{FE095946-FECF-4FFA-97CF-3695AAA8ADAD}


ハルは吸うのは上手なんですが、
いかんせんこちらも初心者。
どうやったら吸ってくれるかわかりません。

{6EA338F1-E100-42D7-9A8A-868BD0EADE0A}

{9BEE34E8-141B-4586-BE91-B85565898561}

{2C05D528-2603-4D70-B11B-C5A74F7B4CDF}

正直、あんなに小さくて弱くて
壊れそうなものを扱うのがこわかった!
いきなり1人でなんて!
けど、、それって母親としてどーなの!?

、、と悶々としましたが、
聞くところによると
初日から同室にするのは
経産婦さんが多いそうです。

そりゃ、そうだよね、、
何も経験なくて指導も受けてないのに産んだその日に同室は、難しいよね。
こういうこと考えたのは私だけじゃないはず!
と、思いたい!(°_°)

次回、悩める夜間同室について!