3日間更新が空いてしまいました!!
毎日更新のつもりだったのに。汗

遅れてしまったので、
今日は二回更新!

まずは両親学級のはなし!

--------------------


31週で、両親学級に参加しました。

私が行っていた産院では
母親学級は無料ですが
両親学級は有料でした。

既に色々手助けをしてくれていたヨドですが、
より父親の自覚をもてるように!
と、参加することにしました。

内容は、生まれてからのお世話の話、
7キロの重りを背負って妊婦体験、
お産の時の話、
などなどでした。

妊婦体験
{CD60F2A0-BF35-4454-B289-EC990C5EA3B8}



沐浴の練習
{A2FB5F3F-C15C-4546-95AB-B319B325A85A}



まぁ、沐浴の練習しましたが、
産後実際やってみてどうだったかというと、、

{FB0D8276-3148-4842-A65E-FB00EFCE319F}



両親学級に行ったのが早すぎたのか、
全く覚えてなかったです。

産むまで2ヶ月以上あったしなー

まぁそれでも、夫婦で同じ情報を持ってられるって意味では、参加して良かったなと思います!


次回は妊娠中の食べ物のはなし!