妊娠中の体重の増減は、
なんとも読めないものでした。

つわりにより、15週までに4kg落ちてたので、
あまり体重管理で悩むコトはないかなー、と思ってたんですが、、、

{17E637C0-B703-49B3-865C-0E15495724F0}


{D835C120-2B93-415E-A506-CBD9FD77291F}



減った分が元に戻るまでは一瞬でした。

これでも、そこから先は気を付けてたんですが、、、

その後はゆるやかに増えていき

また臨月付近で増える増える、、

妊娠中はほんとに、とにかくお腹がすく!!

増えやすい!!

結局、出産時には非妊娠時+10kgでした。

(普通の、ごく標準的な増加)

しかし!
一つ後悔してることがあります。

それは、
果物は食べなくてよろしい!

ということ。

食事バランスガイドに、
妊娠中は果物1日りんご1.5個分と書いてあったので、
割と多いなーと思いながらも積極的に食べてました。

でもあとで調べたら、
果物は太る!
別に食べなくてよろしい!
とのこと。

食べなければ、あと2キロは違ってたな、、

トホホ。


次回は、戌の日&腹巻について!