挙式はグアムで家族挙式だったのですが、
日本を発つ数日前、台風直撃の可能性が出てきました。

心配性のヨドはもちろん、、

{25646950-698E-49D7-8756-9680BD70A547}


グアムはここ10年以上、
台風は上陸しておらず、
現地の人も大丈夫だと思いますよ?ってかんじで
具体的な回答はその時点で得られませんでした、、

しかし、出発の日になっても台風の進路は変わらず。

ウエディングサロンのほうも
たとえ直撃しても
できる限りの事はさせて頂きますと言ってるし、
台風は直前で結構予報変わるから、、と
ヨドを説得し、
とりあえず出発!!


が、全然関係ないことで飛行機が遅延
{80CD28EF-9E44-4B5A-A033-305FAABC36ED}


成田発のわたしの家族も同じく遅延。

4時間くらい遅れでグアムに着きました。とほほ。

{51E852C3-01AD-47C0-8908-269C81EBC38F}



しかし、翌日(挙式予定日)
事態は想定以上に最悪でした!

{F6C0ECE7-F67C-4668-B8AE-CF886C1A2C2E}



結局、翌日の遅い時間に行われることに。

その日は家族でゆっくりご飯を食べて過ごしました!
まぁ、、わたしの体調も万全じゃないし、ある意味ゆとりもてたってことでいいかな!?
よくないかな!?

挙式当日に続く!