心拍が確認されてから
退社まで1ヶ月となった職場の
上司にも妊娠を報告。

{4A0421F4-63B2-4158-AAF5-AE730AC16A01:01}

{7D9C591F-CDCE-4C32-96FA-670787CF9C26:01}


 
そう、わたしはつわり酷いタイプの人でした。


それから、繁忙期のため生産ラインにいた私ですが、

{D386D979-4AE7-4D28-A302-38B869057FFB:01}


まず立ち仕事が出来なくなってきて、
会社を早退したりしてました。

※そのときの上司の対応
{FC238386-5FAA-4FE6-A64B-B9D0FBC47749:01}



そして、どんどん身体が重~くなり
食べても気持ち悪くなり、
朝も起きれなくなり、、
(朝が1番動けない)

ついに吐きづわりが始まり、
会社に行けなくなりました。

上司の言う通りに、
薬飲んだり点滴うってもらったりもしたけど、
薬は飲むのも気持ち悪くて吐くし、
点滴の効果も仕事バリバリできるまでにはならなかったです。

そして、ある日遅刻して会社に行ったけど、やっぱり気持ち悪くって、
迷惑だとは思いながらも早退しました。

その時上司は、、

{2E1F1DA4-9799-4ED3-B437-748FA80BE2FF:01}



ってこれ、どう思います??

確かに迷惑かけたし、
私がもっと責任感とやる気に満ち溢れてる状態だったら
もっと無理してたとは思いますが。
(退職が決まり、、張り詰めていた糸が切れていたかも)

最悪は、言っちゃいかんでしょー
と思うのは私だけ??

まぁ、そんな感じのわだかまりがありました。
※つわりは病気じゃないって言葉、嫌いです、、
人によりますが、つわりで一日中寝てるより、休みなく働いてた方がよっぽど楽ということを知っていて欲しい、、
出産よりもつわりのが辛いって人もいるんです!!


そして、退職してから、つわりは良くなるどころか、水も飲めなくなりどんどん悪くなっていくのでした、、

次回はつわり中の食べ物について!