今日はセブ島2日目について書きたいと思います。


 セブ島2日目は、ホテルの朝食ビュフェから始まりました。これが朝食?と思ってしまうほど豪華でした。歴代朝食ランキング1位です。


 朝食後は、セブ島で有名な超大型ショッピングセンターにいきました。

 みんなでお揃いのTシャツを作ったり、サングラスを買ったりと、旅行を最大限に楽しむ準備をしました!


 そのあと、ジョリビー?という、フィリピンのファストフード店でご飯を食べました。まずは注文にかなり苦労しました笑

 いかんせん、まとめに英語を喋れる人もおらず。パッションで乗り切ろうとしてた我々には思いの外ハードルが高かったです笑



 無事注文はできたんですけど、なぜか僕たちのブザーはなりませんでした笑様子見に行ったら我々のご飯はできてるのに、、、。ぬるいハンバーガーを食べるという、苦行笑。


 我々は観光客だと、舐められているのか笑

 そんな思いが思わず心に片隅に。まあ美味しかったからいいんですが笑


 食事をとった後は、観光地を散策へと向かいます。この話はまた明日書きたいと思います。


 ちなみに今日は研修で久々に同期に会えました!幸せです、毎日続けばいいのに、、、。そんな日でしたニコニコ