こんばんは。お疲れ様です。

 

 どうやら今日千葉ロッテマリーンズというチームはノーヒットノーランをされたそうですね。さっきTwitterを見て知りました。

 

 私は、小学生の時からロッテファンです。おそらく10年以上千葉ロッテを応援してきました。2011年の日本一の時の、日本シリーズも見に行きました。それなりに長くロッテ応援をしている私から、千葉ロッテというチームの応援をやめることができない理由についてお話しします。

 

 その魅力①

 「ここ最近なぜかAクラスにいる」。

 ロッテって強いイメージが全くないのに、ここ最近しれっとAクラスにいることがあるんです。戦力的にも微妙なんですけどね。でもなぜかAクラスにいます。おそらく助っ人外国人の力も大きいですか。

 

 その魅力②

 「ミラクルが起こりがち」

 ロッテって、普通に勝ったり負けたり、ボロ負けしたりすることが多いんですが。

 たまに信じられないミラクル勝利をすることがありますよね。ここ最近だとヒロミナイトとか。たまに、こうゆう勝ち方をするからファンをやめられません。

 

 多分贔屓チームがある人は同じだと思いますが、勝ってるうちはあんまり気にならないんですよね。負けがこむと、急に気にしてイライラし出してしまうんです。

 

 けど、心の奥には隠しきれない思いがあるんだと思います。

 

 以上、しがないロッテファンからでした。