小物を買いに久々にIKEA港北に行って、レストランでランチをいただきました。

妻は平日に行くことがあって、いつもローストビーフだそうで、今回もメインとして注文。少し分けてもらいましたが、なかなかの味と柔らかさでした。


私は暖かいラザニアとスモークサーモン。こちらも期待通りのクオリティ。サーモンのマスタードソースはいまいちでしたが、レモンかけてそのままで十分うまかった。

キャンペーン中?の抹茶ティラミスも試してみましたが、こちらはまあまあ。コンビニで売ってるような代物でしょうか。


IKEAに行くなら、レストランも行こうという流れになりますが、行くと一人二千円程度はしてしまい、安上がり感は薄れます。

過去に住んだアメリカやタイでもよく行きましたが、基本どこでも品揃えが同じで、一方通行の順路式も共通。北欧の買い物スタイルが、世界中で手軽でおしゃれなものとして受け入れられてるってことでしょう。