少し前に表参道の完全予約制レストラン、マッシュルームTOKYOでコース料理を頂きました。


マッシュルームの美味しさを広めたいというコンセプトで、マッシュルーム尽くし。ヘルシー志向のお客さんに大好評で、今回は違いましたが、ヴィーガン対応も可能とのことです。



マッシュルームのサラダ。マッシュルームの柔らかい歯応えが新しく、序盤から軽い驚きです。



スープもマッシュルーム。味がしっかりしているうえ、香りも楽しめます。



メインにはチキン。マッシュルームのピクルスと香草が脂を中和してくれるイメージ。



食事は稲庭うどんマッシュルーム乗せ。これも絶品でした。



写真載せた料理の他にも何皿かマッシュルーム料理が出て、ヘルシーですがお腹いっぱいになりました。


皿ごとサーブされるペアリングワイン込みで13,000円。安くはないですが、味はもちろんのこと、ユニークで値段以上の価値を感じました。