こんにちは😃


薄める


って言われてどう想像しますか?



突然ですよね(//∇//)


皆さん同じでしょうが、新婚時期って、それぞれの実家スタイルが初めて揃うのでびっくりの連続ですよね?


夫がびっくりした私のヘンな実家ルールの紹介です^ ^


題して

薄めるって?そうなんだ…


カルピスの原液を水で薄めて好きな濃度で飲みますよね。


薄められるのは原液ですよね?


水で薄めますよね。


焼酎のお湯割りも同じで


焼酎をお湯で薄めますよね?


お湯で薄めますよね。


ふふふふ


実家の父はいいちこのお湯割りが大好きで、良く母に作ってもらってたんですが、


「熱すぎるわ!ちょっと薄めて


ってよく言ってたなあと^ ^


でもここからです




母は焼酎を注ぎ足すのです!


薄めるんやから普通水ちゃう?


夫はカルチャーショックだったようで


焼酎を見てはいつも笑います。


私はなんとも思っていませんでした口笛


あ!これだけですよ滝汗

『焼酎のお湯割りルール』だけですよ爆笑



今でも笑顔になる会話です。

お父さんありがとう笑


お読みいただき感謝します。