こんばんは。


メガネ、掛けた事ありますか?


掛けごこちって大事ですよね?


視力の完成した大人なら、👓を鼻にずらす鼻メガネでモノを見ようが、レンズが小さい可愛いメガネを掛けようが何の問題もありません。


でも


視力の発達途中の子供となると話しは違いますよプンプン


視力を育てるために、網膜の1点にピントを合わせるためにメガネを掛けますよ。

(よければ以前のブログ覗いてくださいね。)


網膜の1点へ!

メガネのレンズの度数で調整します。その度数は屈折検査をした後、診察で決定します。


決定した度数は、目とレンズの距離を12mmにした時に力を発揮するんです!


つまり


目玉の表面からメガネのレンズまでの距離が12mmをキープしないとダメなんです。


さぁ、メガネのフィッティングのポイントはまた明日お伝えしますね。


お読みいただき感謝します。