こんばんは。


今日は、毎日ずっとメガネを掛けたけど視力が伸びない時の次の一手をお伝えしますね。


視力が伸びるには、ピントを網膜へ1点集中させる事が必須とお伝えしましたね。


メガネでピントを合わせて半年ほど成長を待ちます。


しかし!


(ピントを合わせるメガネの度数を屈折値と言いますね)


屈折値が左右の眼で違いすぎる時や、片眼だけの屈折の異常では、


ピントを合わせてあげても網膜への刺激が左右そろわないみたいです∑(゚Д゚)


メガネの度数が強い方の眼の視力が伸びきらない事が出てきます。


なら弱い方だけ刺激を多めにしましょう!


の発想でアイパッチと言う弱視訓練を始めますよ。


また明日お伝えしますね。


お読みいただき感謝します。