こんばんは。


大阪のグランフロントに買い物に行った時のお話しです。



商品を購入する時、カード決済だとサインをしますよね。


いつも通り、若い定員さんが、備え付けのボールペンを差し出してくださいました。


私がペンに手を伸ばすその時!



ベテランのダンディな定員さんが内ポケットからさっとステキな立派な万年筆を差し出してくださったんです。



「大事なお客様にそのペンはないよ。こちらのペン使って頂いて。」


と、さらっとにこやかに指導されていました。


接客の指導の現場に遭遇したのですが、何だろう?悪い気はしないおねがい

てか大事にされてる感半端ない〜。


もちろん書き味抜群!

気持ちも上がる⤴️


買い物の満足以上に大満足晴れ

『またこのお店で買い物をしよう!』

と思っちゃいました。 


自分を綺麗にして美しい言葉を使って、その上クオリティの高い小物を使う。

全てが自分を大事に大切にしているって事なんですね。

だって気持ちが上がりますもん^ ^


今世一度しか一緒に居れない私ですものね^ ^

私を大切に扱おうと思いました。


息子も自分を大事にしてくれたら親の私はすごく嬉しい😃 

親を喜ばすって事は、これって親孝行ですよね!


明日も親孝行するぞ!


お読みいただき感謝します。