過去は変えれる⁈

って聞いた事ありませんか?

未来は変えれる。の間違いでは?

と思いますよね?

で、同僚に実験しました\(//∇//)\

お互いが新人時代にぷよぷよっていう流行っていたゲームでよく勝負してたんです^ ^ 

結果はいーっつも同僚が惨敗!


私:楽しかったよね。あの頃^ ^

初めは私が勝ってたけどコツ掴んだらあーちゃん負けなしやったよね。

同僚:そやったかな?私負けたおしてなかった?

私:初めは負けてたよ、でも挽回したやん。大笑いして、家で練習しておいでってよく言うてたやん^ ^   懐かしいね〜。

同僚:そやったかなぁ。でもよう飽きずにやったよね〜。確かに楽しかったわぁ。


あら?

過去が変わりましたね。

過去の記憶が変わっただけなんだけど、都合良く楽しい記憶になりましたね。


過去の嫌な記憶、嫌な気持ちを持ち続けてますか?

後生大事に抱えているのは自分だけ。きっとお相手はどっちでもいい記憶になってますよ。

さっさと都合良く変えちゃいましょうね。


モノは考えようですね。

その時の自分の対応の良いところをちょっとでも探し出してドンドン膨らませましょうね。

だって顔晴ってるもんね!


お読みいただき感謝します。

全てのご縁に感謝します。