マジックライブ「T.W.O.」終演 | Sunny Place

Sunny Place

日向大祐 公式ブログ

天気の良い日曜に開催された3/25(日)のマジックライブ「T.W.O.」。

忘れないうちに書いておこうかなと。

お客様が2回ともぎっしりでした、本当にありがとうございます!

 

 

たくさん大声で

笑ってくださった

お客様、みんなステキ。

 

店主の加藤さんが

わんさか作ってくれた、

美味しい料理も印象的でした。

 

------

 

典型的なマジックショーではなく

私のやりたいことを詰め込んでみたスタイル。

思いっきり楽しんじゃいました。

 

とりあえず「2」回目のライブだからというだけの理由で

私が安直に「T.W.O.」とつけたタイトルでしたが…

お気に入りです、結果的には。

 

ちょっと

わからないくらいが

面白いだろ?

 

てことで、あえて何の略かは

私からは

教えてませんでしたが、

 

当事者的には、あとからそれにはまるように考える方が

湧いてくるもんなんですね、アイデアが。

おかげで「トマトがわんさか湧いてくる」マジックも生まれました。

 

 

手書きで↑

私が書いた

お店の貼り紙(笑)

 

 

直前まで、固まってなかった1部の演出。

私が大好きな役者であり友人である古林一誠氏との

お芝居を交えた「バディ(相棒)スタイル」のマジックライブでした。

 

ちょこちょこ会って、

悪巧みを二人でして、ゲラゲラ笑っているうちに

大まかな形ができていき。

 

ただマジックを羅列していくスタイルよりも、

私たちの強みが活かせたように

思います。

 

手錠をしたり、

我々があんなに組んず解れつするとも、、、

思ってませんでしたしね(笑)

 

ちょっとだけ、SoLaの相方のあすかちゃんにも

私たちの

お芝居に協力してもらいましたが、大正解だったかなと。

 

とっても良いアクセントになっていましたし、

わんさかトマトが湧いてくるシーンでは

男2人が舞台にいるより、あすかちゃんがいる方が絵的にかわいいかなと(笑)

 

たいへん

笑っていただき

終わった1部。

 

と、休憩に入り。

私はイソイソとセットチェンジ。

終わった一誠さんはちょっとほっこり。

 

 

得意の「脱出マジック」で始まった第2部は、SoLaがお相手。

私が大好きな曲「記念日」も、

お客様が手拍子してくださって、嬉しかったな。

 

TBSの番組でもかつて披露した

私たちらしいアクト「52枚の歌」も

おかげさまでこの日も好評をいただき。

 

定番ネタだけではなく、珍しい曲「僕らの歌、春の約束」もやりました。

私はライブでやるの3年ぶりでしたが、

おなじみのカードマジック「アンビシャスカード」をちょっとアレンジしたものとのコラボ。

 

とっさに思いついたストーリーを

私が歌にし、あすかちゃんがピアノで即興演奏した「即興ミュージカル」。

お得意の演目もおかげさまで盛り上がりました。

 

とっても大事なお知らせということで

我らがあすかちゃんから、活動休止のお知らせ、

お客様もびっくりしたり寂しがったり。

 

永久の別れという

わけでは、全然ないし

思い出は消えることはないし。

 

遠くに行ってしまうわけでもないので

私たちなりのペースで行きます。

お見守りください。

 

てな話をしつつ、最後は

私たちのシングル「カラーノート/そら」から2曲とも

お聞き頂く流れに。

 

テーマが「共鳴」ということで

ワールドクラスの名作マジック「シンパセティック・テン」を、曲の前に

お楽しみいただきました。

 

手拍子とともに

私たちも本当に楽しく演奏し、歌い

終わりを迎えたライブ。

 

手紙や、

笑い声や、

お菓子。

 

ちゃんと届きました。

わんさかもらいました。

お腹いっぱいです。

 

楽しかったので

私はまたこのスタイル、

お目にかけたいと思っております。

 

楽しそうにトリオで写ってる

私たちの

お写真。

 

高橋あすかさん

ワイルドな一誠さん

お疲れ様、ありがとう!!

 

 

ところで…6月に

われわれ3人全員が関わっている舞台、

オンライン予約もうすぐ開始です!

 

Theatrical Magic Projectが

割と気合を入れて

送る作品「POP」。

 

ただ不思議なだけじゃない、

笑いと涙と感動の詰め込まれた

オススメの新感覚エンターテイメントです。

 

チケット予約を

忘れないように

お願いします!

 

チケット予約を

忘れないように

お願いします!(2回目)

 

チケットは4月1日の10時から

WEBで予約できるようになっております。

お待ちしております!

 

 

 

……ちゃっかり宣伝を

忘れないんかいコイツ、って

思ったでしょ(笑)

 

 

-----

Theatrical Magic Live「POP −Piece of Paper−」6/12〜17 at 上野ストアハウス

www.t-m-p.info/stage/

オリジナルクリアファイルの特典あり!(4/1〜15の指定席予約限定!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで

わかったかな?

お気付きの方は挙手。