状況はかなり深刻です。


母さん・・・


合併症で起こしてしまった白内障が・・・


今までに見れないケースほど進行型の白内障で・・・


視力が急激に落ちていることが発覚しました。


しかも元々の病気の網膜色素変性症の症状もひどく・・・


見える視野が正常の3分の一にも満たさないくらいになりました。


それで、先日医師から言われたそうです。


「もうこれは手術するしかない。」


前にも言ったけど・・・


これは失明するかしないかのある意味重大なかけです。


もしかしたら手術で使う強力なライトで・・・


網膜色素変性症が悪化してしまう・・・(光はこの病気の一番の大敵)


ってことも考えられる・・・


というか、その可能性が非常に高い。


どうしていいんでしょう?僕は・・・


自分だけでも精一杯な状態なのに・・・


ただじっとだまってみてるしかないんですかね?


もう・・・