先日病院で検査があったんですが…

視力がかなり落ちてた…

右が0.4で左が0.6!

十代の頃は右目がちょっと近視になってるって言われたくらいだったのに…

二十代になってからいきなりどうしてだろ?

ちょっとだけショックだった…

本来ならこのことを母さんには隠すはずだったんだけど…

思いっきり不法侵入&検査結果覗き見され…

まんまと視力ばれてしまいました…

その話された瞬間ああ~また面倒なことになるかなって思ったけど…

ちょっと意外?

むちゃくちゃ心配してくれてました…

自分が失明中途にあるから余計敏感に反応しちゃうみたい…

母さんありがとう!

でもすごく引っかかる言葉言われちゃった…

「その視力でちゃんと仕事できるん?眼鏡かけた方が良いんじゃない?」

だって…

これってさ…

今までそう思わなかったけどもしかしたら失敗の原因の一つがこの視力にあるんじゃないかって…

そういう考えにありついてもおかしくなくはないかな

って思えてきた…

かといってまだ眼鏡買うって決めた訳じゃないんだけど…

みんなはどう思う?

かけた方が良い?

あ…でもまたまたこれ現実逃避してるかな?

肝心な所を捉えてないかも?