一応僕の職場にいる先輩全員に年賀状を出したのですが・・・


4日過ぎても返事が来たのは一枚だけ・・・


しかもメッセージなしで謹賀新年だけ・・・


これだけでも僕を仲間として認めてくれてないって感じがします。


まぁ当然だけど・・・


それよりも問題なのが・・・


住所不明で僕が書いた年賀状が家に戻ってきたこと・・・


しかも1枚じゃなく3枚・・・


恥ずかしながら母さんにこっぴどく言われてしまいました。


「あんた~もうちょっとましな人だと思っとったよ」


「あんた~お父さんに似たんじゃね。何にも任せられん。」


「これじゃあ、仕事も失敗ばっかしとるじゃろ~」


はい、母さん。そのとおりです。(←反省ないんかい)


でも、やっぱ胸張って言えなかった。(←そりゃそうだ)


ああ、明日からの仕事が憂鬱になる・・・


やっぱ僕は駄目人間・・・


って思わざるおえない・・・。


仕事ができない人は家でもだめみたいです・・・結局。