コロツアーへ行ってきました。

といっても、昼イチから・・。

並ぶの辛いし、混んでるだろうし
ということで。

到着前に、別のジョーシンへ行って、
ホビー関係の部材とケンダマクロスのブラックをゲット!
念のため・・。

と、結構すんなりと駐車場にも車が止められて、
ケンダマクロスを開封!

がっ!
ケンダマの玉が外せない?!

グリップの根元にストリングがグルグル巻きつけられていて、
これがパツパツ!
これどう外すの?
と、いろいろトライしてみましたがどうにも外せず、
最後に「エイヤッ!」と強引に玉をずらして、
無理ヤリ外しました。
これでいいのかな?

でも、プラ製のケンダマは綺麗ですね!


そして、会場に着いたら、熱気ムンムン。
ハイパーヨーヨーの影はもう何処にもなく、
自分的にはかなり寂しいコロツアーの会場でした。

ケンダマクロスのブースはありましたが、子供達ばっかりで、
ハイパーの時みたいにOSNの入り込む余地は無く、
遠くから眺めてました。

スタンプラリーにトライしましたが、
上に行かされたり、モールの真反対へ行かされて、
最後は「ドラゴン?」何処ぉそれぇ~?
ゴールは本会場だろうと思い戻ったら、今度はレストラン街へ・・。
さらにモールを歩いて別会場のドラゴンに到着。
二つ目の会場があるのかぁ、と感心してたら、
ぜぇ~~~んぶ、整理券の配布が既に終了!
しかも、人(子供)が凄い数!

自分は、既にこの時点でクタクタ・・。
こんなに歩かせるなよぉって、めちゃブルーに・・。


本会場へ戻ると、今度は隣のジョーシンでビンゴ大会が始まって、
ヒーローコスチュームを着た呼び込みも出てきてしまい、
マジゆるキャラが大っ嫌いな娘が号泣する始末!
そのあと、ずぅ~~~~っと抱っこするハメに!
ヒーローでもアカンのか・・。

イツキは、デュエマのブースへ行ったけれど、
これまた整理券がないと出来ない始末で、
なんか楽しめるブースが少なく、
唯一、レゴブロックのロボットで遊んで、それが貰えるというのが良かったぐらい。
うちらにとってはね。


途中、kazさん親子に会えましたが、ホントに軽ぅ~く挨拶できただけで、
その後、暇を持て余してしまったうちらは早々に引き上げました。
kazさん、ゆっくりお話できず、すみませんでした。

まあ、それにしても予想通りというか、
普段でもめちゃ混んでる場所でコロツアーって
そりゃ混むわぁ。