今日はカミシンプラザ内にある
ジョイフルさんで開催される認定会へ
行ってきました。

イツキのマスターレベル制覇に向けて
強力・積極的に認定会へ参加中。
今日は、ジャイロにバブルトラピーズ、
ドラムロールにスパイダーベイビーと四種目認定!

正直、ドラムロールをするのかぁ?
って思いましたが、
あっさりOK!
これには親父もびっくり!
なんせ、一年近くホップの練習をしてきて、
認定をクリアしたのものですから、
殆ど、というか、まったく練習した事が無いのに
「左手のホップは出来るから」という理由で
やってみたら、出来る出来る。
キャッチミスで一発合格ではなかったですが、
ホップ自体は楽々こなし、見事合格。
むしろ、ダブルループよりも楽だったんじゃないの?

認定員のKURIさんや、
OSN仲間のkazさんに
お褒めのコメントをいただいて嬉しいのやらなんやらと複雑。


しかし、
それで終わらないのがイツキ様。

認定会が終了してから、
そそくさとその場を退散してしまいましたが。
なんと、上新庄から南下して、歩いて一時間、
京阪本線の土居駅まで京阪に乗るためにだけに移動!
こりゃ堪えた・・。
なんせ下の娘を抱っこして一時間、暑い中歩いて、
駅に着いたら周りに何も無く、ビール飲めずぐったり・・。

でも、イツキが頑張ったしいいか。
ホントに頑張ったのかな?

認定してもらったらデュエマのカードを買ってあげる、
という言葉につられただけなのか?

まあ、それだけでクリアできるものでもないのかもしれないですが、
モチベーションは上げられたと思います。
クリアしてくれたし、それで良し、ってことですかね?