こんにちは
3月も半ばですね

早いもんです

末っ子が幼稚園入学するまで生きられないかもと
医師から言われていた妻ですが
抗がん剤が効いていて

末っ子は4月で

年中さん
になります

上の子も
中学生に。

有り難いですね

しかし増悪する時は
一気に形勢逆転するので
やはり1日を大事に生きていくのは変わりませんね

けど、少し楽に生きられるようになりました

なぜかって。それは

没頭すること

をしてるから。
これにつきますね

私は釣りが好きで
昔から海を見て釣り糸垂らしてると
全て浄化されていく気がしていました

朝と昼も夜釣りも全て楽しい

というか無になれますからね
最近では前と高い頻度で行けています

転職したからですね!
ライフワークバランス大事!

ってことで、なんでも良いから
夢中になれることって大事ですよね

山登り、バイク、筋トレが趣味とか
私にはまったくわからなかったんですが
最近は僕にとっての釣りと一緒で
没頭できる趣味があるって素敵だよなー
みんな楽しんでるんだろうなー
共感できる様なお年頃になりました


てことで
ヤリイカ終盤!



この日はスルメイカ含めて54匹

良いオスのヤリイカも結構釣れました





スルメはアニサキス怖いからね

火を通して。屋台風味にしました

スルメイカの屋台焼きとか

故郷ではしょっちゅう買ってたなー


もう更に更に廃れたなー、故郷も。


しかし美味い!




その次の釣行では

87匹

ヤリイカ、スルメイカ、アオリイカ、ケンサキ

と4種釣れました!


もちろん波止からですよ


これだから辞められない

(ヤリイカは数少ないですけどね泣)


子供でも簡単に釣れたんだけどなー

流石にガチ夜釣りはねー、釣れていけないな



刺身もだけど

ネギ納豆イカ!を軍艦巻きで作りました

娘が軍艦巻き好きなのでね!

食べてくれて嬉しいです!


くっそ下手くそですね!笑

軍艦巻きとか作ったことない笑


味は釣りたてヤリイカだから

別格でしたね!


あとは子供と一緒に採ってきた

浦の浜で流れてきたワカメの味噌汁と

岩の隙間にいるカメノテを塩茹で


マジ美味です


カメノテ、食べたことない人は食べてみてください

チャンピオンですから


よく洗って汚れ落として塩茹でで完了!



さて

最近のもう一つの趣味

(疲れる趣味ですけど)




これから

14850円引いた


56600円



3月の利益になります




んー
米国株メインの僕ですから
現状かなり売却利益少ないですねー
マイクロソフトからは6000円分くらい配当きましたけどね
(配当利益はここには載りません)
SP500も不調ですし、冬眠中です

国内株は
高配当の九州旅客鉄道(3月一括9300円の配当)やら
オリックスやら持ってますが

権利落ち日前までに売るか
持ち越して優待品+配当もらうか

もう少し考えようと思います
とりあえず、ここからの2週間は上がるでしょう!!

今月はめざせ10万円!