一月が終わりました


年初めはよかったですが

そこからかなり下げましたね


年初めに売ってて助かりました

しかし後半は伸び悩み

ほとんど増えませんでした






+181258円

の利益確定で終了です


やはり

ドルコスト平均法が安全かな


さて

3月には多くの企業が配当と優待月ですが

特に


みんな大好き

オリックス


見てるとワクワクしますね

配当利回り3%超えは勿論


ふるさと納税ならぬ

ふるさと優待









(オリックスホームページより抜粋)


やっぱり圧倒的にいいですね


100株で優待の権利があります


一人で200株でも一つですが

例えば子供二人にオリックス株主になってもらうと

(子供名義で買うと)

二つ分の権利がもらえます


うちは二人分は購入して長期保有で

その他はキャピタルとったりお世話になってます



んー、あとは

国内個別は


トヨタ

JR九州


この辺りが好きかなー



とにかく

二月、三月と

ぶち上がってくれること期待してます


はるまっちのmy Pick

楽天市場
医療用インナーキャップ 医療用インナー 接触冷感 冷感 キャップ 夏用 ウィッグ ネット 医療用ウィッグ インナーキャップ ブラック アンダーキャップ フルウィッグ かつら 医療用帽子 伸縮素材 ズレ防止 薄手 シリコン付 メンズ レディース 抗がん剤 ガン 脱毛 春夏 春 夏用
1,580円