その1、株の話


こんにちは


米国も日経も

やばいですね!笑


持株マイナスがエグくなってます


長期的にはハイテクなしの未来は考えられないけど

短期、中期的にはゴタゴタするのかな


こう言う時に損切りorナンピンor塩漬け

となるわけですが

他に余力があると売買して利益取れますね


一月上半期


日本株

+23773



米株

+156172

最近落ちまくりで長い屈伸運動に入るかな、、。

利確しといて良かったー



+179945

の利益です


非常に難しい毎日です

今月はタフ。月20万を目標にしよう!!


含み損も多いし、そう言う時は

スキャルピングやデイトレで

すぐに撤退するようにしてます

現金ないと買えないですからね!

なので日に200〜3000円くらいの利益


ぼくは超割コースで取引できる様なVIPではないので

定額コース使ってるんですが、

その場合

100万円/日以上の取引で

手数料2200円かかるのがストレスで

ガツンと買えないんですよね

(けど100万以内は手数料無料)


まあ身の丈に合った方法で

やっていきます


株初心者が副業月10万円目指す!株取引!楽天証券の使い方 i-speed編2021.2月に投資信託を始め、2021.3月に個別株取引→4月に4500円の初利確を行う。その後6月にキャピタルゲインの凄さに気づき、株にのめり込む。6月から本格的に売却益で利益を出そうとする。2021.12月現在、投資歴一年未満ですが、月平均20万を超す売却益を出せています。実力はありません。しかし、多くの人...リンクyoutu.be


↑↑↑

楽天証券使った売買のリアルは

たった一つの動画投稿のみという

僕のYouTubeで見れます


再生回数38回の機能してない動画ですが

コレきっかけで楽天証券で(いや、楽天に限らず)

投資始めました!って方が出たら嬉しいです

実際のスマホ売買画面の動画を撮っています


ちなみに僕が資産運用の参考にして

いつも勉強させてもらってるYouTubeは

両学長のリベラルアーツ

というチャンネルです

(投資してる人はみんな知ってますね笑)


めちゃくちゃ金融リテラシー高まりますよね

まじで神です




その2、息子と釣りの話


冬休みの話です



クリプレでサンタさんから届いた


エッグキャストタフィーと





レガリスLT1000と





ナイロン0.8号と





ヤマシタのエギ1.5号

(画像はポイントオリジナルの。けどヤマシタが圧倒的にいいです)





スナップはこれが楽




(うん、、、送料高い。タックル以外は実店舗の方がいい)




これらをつかって1730から2000時まで

イカ釣り!ダメならアジ。メバル。





開始10分、投光器の光に集まったイカちゃんを

なんとまあ!先に息子が釣ります

(サドンデスなら大人が負けという結果)

可愛い息子!人生初のイカ!(ジンドウイカ)

ゲットです!


写真の写り方も指導!

釣った方の手を前に出して大きく見せるのが

アングラーだ!


ママとバアバに送っとこうね




その後もポンポン釣ります


生きたイカ初めて触ったり

良い勉強です

噛まれると痛いんだよー


ジンドウイカ。大きさは大人の手のひらあれば大きい方で

これで大人のイカです


海の状況と投光器の影響でしょうか

海面付近まで浮いてきてるイカもいたのでラッキーでした

パパはベタ底狙って釣ります



途中、近くの自販機で熱々のおしることコーンポタージュ買って持っていきます


息子はコーンポタージュを取りました


え!?おしるこじゃなくて?

パパもコーンポタージュが良かったのに!

まあいっか。好みも一緒か!可愛い!



星も綺麗だし、これが夜釣りの醍醐味!


息子よ

楽しい?



楽しい!


って。




パパ嬉しい!笑

(今度はアウトドアバーナーで湯を沸かして

ラーメン食べさせてあげよう)



折角なら水族館にしようや、といい

クーラーに海水溜めてイカを泳がせて研究していました



こんなに釣れました


緩い湾奥を好むイカで

場所さえ外さなければ

比較的簡単に釣れるイカです

その辺の防波堤の内側でも釣れますよ


常夜灯があれば一番

なければ投光器つかって光で集めると良いです

風のない日が釣りやすいです


時間厳守で子供と一緒にどうぞ




❇︎写真ではライフジャケットしてませんが、

イカを釣った後にトイレに行くため脱いでしまい

戻ったところをパシャリとしています。

この後ライフジャケットしています。


必ずライフジャケットはして下さい。

夜の釣行は危険が多いです、ヘッドライトも必須です。

子連れでテトラや磯も当然✖︎です。

内湾の梯子か階段のある堤防にしましょう。

針の返しは危ないのでペンチで潰すかバーブレスがいいです





ライフジャケットは親の責任でしゅ!


はるまっちのmy Pick

楽天市場
医療用インナーキャップ 医療用インナー 接触冷感 冷感 キャップ 夏用 ウィッグ ネット 医療用ウィッグ インナーキャップ ブラック アンダーキャップ フルウィッグ かつら 医療用帽子 伸縮素材 ズレ防止 薄手 シリコン付 メンズ レディース 抗がん剤 ガン 脱毛 春夏 春 夏用
1,480円