初めて | だいごりょんの成長日記

初めて

今日は、ママの短大時代のお友達に会うために、

朝からママの実家近くのお友達のうちに遊びに行きました車

途中、豊田からくるお友達と合流するために、待ち合わせをしたのですが、

友達は「三河安城駅」に、ママは「安城駅」に行ってしまったため、

ロータリーにいるよ~と言い合ってもお互いの姿はなく。。。かれこれ20分くらい悩んじゃいましたが、

なんとか途中でお互い違うところにいることに気づき、無事会うことができました。


結局、モスでお昼ごはんを買って友達の実家へ。

だいごりょんは初めて会うお友達に、興味津々!!

泣いちゃうかと思ったけど、いつもどおり元気いっぱい遊んでました。

今日はだいごりょんよりお兄ちゃんの、yu君とryou君、そしてだいごりょんの2週間あとに生まれた

ken君と一緒に遊びました。最初行ったときken君はお昼寝中だったけどね。


たくさんのおもちゃに戯れて遊んでから、ビニールプールを用意してくれていたので、

だいごりょんはじめてのプールに挑戦サーフィン

初めは少しびっくりしちゃって、なかなかプールに入ろうとしなかったけど、

一度入ったら楽しくなってきたのか、プールの中でもはいはいをしていました。

やっぱりみんなプールは好きみたいで、楽しそうだったな~!

本当はおうちでもプールに入れてあげることができればいいんだけど、

社宅では無理だしね。。。また遊ばせてもらおうね!


その後、お昼寝から復活したken君とも一緒に遊んだだいごりょん。

だいごりょんより後に生まれたken君だけど、だいごりょんより大きかったね~。

だいごりょんは小さいもんね~。二人で一緒にお菓子を食べさせてもらってよかったね!

本当に今日は楽しくって、気づけばあっという間に4時過ぎに・・・

また今度一緒に遊ばせてもらおうね。


それにしてもだいごりょん、やっぱり少し甘えん坊&わがままかもしれないな~。

人が使っているおもちゃを自分は取るくせに、取られるとすぐ泣いちゃうし・・・

おまけにみんながご飯を食べてると、自分は食べ終わってるくせに怒っちゃうし・・・

困ったな~しょぼん