検証!他車種のブレーキパットでs211に使えそうな物は有るのか? | 大五郎の老婆とバイクと家族!

大五郎の老婆とバイクと家族!

ジィちゃんの老婆とバイク時々孫の成長

探してもなかなか出てこないハイスーパー のリヤブレーキシュー

そこでサイズを測り似たようなサイズの物で確かめる事にした。

 

ハイスーパー のブレーキシューは125㎜とある所が128㎜28㎜とある所が20㎜で微妙に違い128㎜の物を探して見たが出てこない。

そこで一番近いドラッグスターds250の物をスプリング付きで用意した。

しかし幅が28㎜20㎜にしないといけない。

 

 

仕方なく20㎜になるように削る

 

 

長さがやはり短いが128㎜の物は探しても国産の車両には無い。

 

 

こう合わせた方が良く分かる。

 

 

ここの高さは同じ

 

 

ここも同じ

長さが違うから当たり面が全体に当たらない可能性がある

取り敢えず付けてみるスプリングを用意して正解 形が変わるから当然スプリングの長さも変わってくる。

リヤタイヤを浮かし1速に入れてブレーキを引きずりなら暫く回し外して当たり面の確認 全体に当たることを確認して試運転

ブレーキの効きも問題無し。しばらくこのままで様子を見る事にします。

 

(使って使えない事がわかったしブレーキの効きも問題無しだと思うが保証は出来ないなんせ全体の長さが違うからでも取り敢えず使うには問題ないかとだがあくまでも自己責任でお願いします)