使えるのか? | 大五郎の老婆とバイクと家族!

大五郎の老婆とバイクと家族!

ジィちゃんの老婆とバイク時々孫の成長

ツーリング仲間のタケちゃんもオフ車を買った事だし登録が終わったら林道ツーリングに行こうかと自然とそんな話が持ち上がって来た、だがタケちゃん間の日の休みが今月はなく来月初めになるとの事で今月は行けそうにない。 それならばとその前に用意して置かないといけない物をいつもの如くヤホーで検索

イメージ 1

アルミ缶を使ってアルコールストーブを作ろうかと思ったのだが、、、、面倒で結局落札してしまった。

イメージ 2

送料入れて1000円

イメージ 3

もちろん国産!  とぉ言いたいとこだが期待どうりの大陸製作りもこんなもんでしょう。 ちゃんとした物を持っていたのだがもう使う事は無いだろうと友達にあげてしまったのが間違いまさかまた使う事になるとは思わなかったよ。

イメージ 4

ガスボンベにセットしてもこの大きさです、以前使っていたものに比べたら随分と小さい

イメージ 5

小さなケースにすっぽりと収まりポケットの中に収まる大きさ

イメージ 6

同時に買って置いた鍋を

イメージ 7

セットして

イメージ 8

約1リットルの水を入れて点火  点火と同時に気泡が出てきたよ、火力は強そうです。

イメージ 9

3分弱で沸騰したよ。 これなら使えそうですが、、、、、、ゴトクが小さいから使う時には注意しないと鍋が落ちそうです(笑) 林道ツーリングで昼飯はカップ麺とおにぎりに決定だな           さていつ行くか