この場でまとめて返答! | 大五郎の老婆とバイクと家族!

大五郎の老婆とバイクと家族!

ジィちゃんの老婆とバイク時々孫の成長

バッタのタイヤをオン、オフ仕様にした事で質問がいくつかありました個別に返答をすれば良いのでしょうがこの場でまとめて返答します。

イメージ 1

まずは、dトラッカーのホイール幅とタイヤサイズ
フロント 3.0幅のホイールに110/70-17のタイヤ
リヤ   3.5幅のホイールに130/70-17のタイヤ これが標準サイズで最初から付いていると思います。
17インチのままでオン、オフ走れるタイヤを探そうとするとリヤはいくらでも探す事が出来ますがフロントが無いのが現状です。
そこでフロントにリヤ用のものを持ってくる訳ですが太くなっても良いと言われる方はシンコータイヤでフロント4.60ー17リヤ5.10-17のタイヤを履く事ができます。( E700)フロント、リヤ兼用タイヤ  ですがほとんで在庫がなく手に入りにくいのが現状。

イメージ 2

これはリヤに130/80-17のタイヤを履いている画像

イメージ 3

そしてこれがフロントに4.60-17のタイヤを履いた画像
どちらの画像もオフタイヤらしく角が張っていますのでノーマルサイズと変わらないのに一回り大きく見えます。
リヤのタイヤは選択幅がたくさんありますがフロントは無いものと思ってくださいあとはご自身の問題でリヤ用のタイヤをフロントに履いて我慢ができるのか?TW見たいなスタイルに我慢ができるかですね。
実は試してみたいタイヤサイズがあるのも事実、フロント、リヤともにタイヤ幅を下げて引っ張りタイヤにする。この場合フロント3.00-17リヤ4.60-17です。
このサイズで履く予定でしたが3.00-17のタイヤサイズがメーカー欠品でしたので今のスタイルになってしまったのが現状。
引っ張ることでオフタイヤの角も丸くなりノーマルサイズに近いスタイルになるかと、、、、、、、走りはわかりませんが誰か確かめてくれないかな~。