愛馬に予備のキャブ | 大五郎の老婆とバイクと家族!

大五郎の老婆とバイクと家族!

ジィちゃんの老婆とバイク時々孫の成長

純正のキャブからRZの強制キャブに交換したオイラの愛馬
キャブ調整も終わり後は走り込むだけなのだが此の所の雨では走り込むことができ無いが今日は天気も良さそうなので少し走り込むことにします。
今まで少し走り込んでいて気になるほどでは無いのだがニードルジェットのクリップを変えてみることにします。

イメージ 1

しかし此のキャブニードルを外すにはリンクを全て取り外さ無いと外せ無い
外して調整しても一発で決まるのはあり得無い! できれば今付いているキャブは気になるほどでは無いから触りたく無い。

イメージ 2

そんな訳でもう一機作ることに、早速Yahooで安く手に入れ同じ仕様に組み上げる
ニードルのクリップを一段変えて組み上げて試運転、う~ん微妙 クリップこのままでジェットで調整すればかなり良いところまで持っていけるのだがジェットに限りが有る新たに買い足したくも無いから最初のキャブと交換

イメージ 3

いつもの試運転コースの入鹿池までプチドライブ
渋滞あり、全開まで回せる所も有りで入鹿池に到着 渋滞に嵌まると少しかぶった様な症状が出てたのだが他は申し分無い下から上まで綺麗に拭き上げてくれる。

イメージ 4

しばし缶コーヒでゆったりタイム 帰路に

イメージ 5

我が家に着くと同時に突然の雨 此の後ばけつの水をひっくり返した様な降りに 雨が降る予報では無かったのに濡れることなく帰ってこれてホッとしたよ。

イメージ 6

雨が止むのを待ってプラグの確認 綺麗なきつね色に焼けてます。

イメージ 7

反対側も同じ様な焼け方、渋滞時のカブリも何時の間にか消えたよ。

イメージ 8

そんなことより気になるのが此のオイルの滲み

イメージ 9

段差が付いていては漏れない方が不思議だよ!

イメージ 10

新たにガスケットを切り出して取り付け完了。キャブの状態もこのままで様子を見る事にします、変に触って調子が悪くなるのは嫌だからね。
新たなキャブはガソリンを綺麗に抜いて予備として保管して置きます。何かとパーツが揃える事が難しくなってきたz400RSまだまだ乗り続けたいから使える物を模索しながら乗りますか?(笑)