老婆ミニ チビッテル? | 大五郎の老婆とバイクと家族!

大五郎の老婆とバイクと家族!

ジィちゃんの老婆とバイク時々孫の成長

イメージ 1

先日、ディスクローターを交換した時気になっていたボールジョイントを交換します。大きなガタではないがガタが大きくなる前に交換する事にする。(手がグリスでベッタリの為画像無し)

イメージ 2

ハブベアリングも交換先日少し音が出ているのを気がついてしまい交換する(同じく画像無し)

イメージ 3

そしてコレ、左のドライブシャフト錆でナット部分に違和感が有り程度の良い中古品に交換
気分的に安心感が出来た。
そして、シフトロットの付け根からオイルをちびっている為おしめを(笑)パパさん孫に借りる?

イメージ 4

情談はさておきシフトロットアンチオイルリークセットを使って交換

イメージ 5

さらにデフサイドオイルシールも交換
まだまだ交換したい所が沢山有るが少しはチビルのが良くなるはず。

イメージ 6

クオーターガラスのウェザーストリップに4センチぐらいの隙間が出来ている当時のウェザーストリップは現在出ている1本物と違い接着されて無く長い年月の間に縮んでしまう。若い頃は解体車から外したウェザーストリップを縮んだ所に長さを合わせて入れ対応したが新品に交換する。新品パーツはピッタリサイズというか若干短いようだ、室内側の模様も違うがまだ部品が出るだけ良いとあきらめ我慢しよう。
しかしミニのパーツはまだまだ沢山出るが作りが悪くなっている気がするのは俺だけ??