自分にご褒美を。 | Perhe ★一宮市キャンドル・クレイフラワー教室

Perhe ★一宮市キャンドル・クレイフラワー教室

愛知県一宮市で、「大切な人のために灯せる」キャンドル・クレイフラワー制作と小さなお教室をしています。
candleやクレイを通して、大切な人を亡くした方たちに寄り添えるようなグリーフケアも行っています。

少し前から心身が悲鳴を上げ始めていましたが、

 

日々の忙しさについていくのに必死で、見て見ぬふりをしていましたが、

 

先日ついに、奥歯の強い違和感がピークに達し、歯科医院へ受診。

 

虫歯かなんかかな・・・なんて思っていたら思わぬ結果に。

 

「くいしばり」が、かなり強すぎる。と。

 

日々の仕事に追われる人、強いストレスがかかっている人などは

 

要注意だそうです。

 

寝ている間に、痛みで起きることが、ここ最近頻繁になったので、

 

おそらく、強いくいしばりがあるんだと腑に落ちましたが、

 

私の場合は、無意識のうちに、日中でもかなり強いくいしばりをしていると

 

言われました。

 

いや・・・・。確かに、毎日毎日が必死で、死ぬ気で生きているつもりなので、

 

自分自身が「踏ん張って」生きている事は自覚していましたが、

 

無意識に歯まで「くいしばって」いるとは思いもよりませんでした。

 

言われてみて、痛みの原因がそこだったのに気付けた事はよかったのですが。

 

かなり強い力のようで、歯がこわれかけてきているとのこと。

 

今後も通院になるようです。

 

マウスピースを使う事は最終手段にして、まずは自力での

 

力加減の調節が出来るトレーニングをした方がいいとのことでした。

 

さっそく意識をしながら過ごしています。

 

とにかく全身の力を抜くことを意識ながら、自分へのご褒美も。

 

素敵な空間で、自分へのお花を調達しに。

 

静かにゆっくりと時間が流れるこの空間で、自分が落ち着くお花を

 

一輪ずつ選んで。

 

お店の方が、花束にしてくださいました。

 

気付けば全部ドライになるお花・・・・。

 

このまま吊るしても素敵ですよ・・・♡

 

さりげないアドバイスを頂けたのでこのままベッドサイドへ♪

 

寝起きする際が癒しになるといいな。って想いながら。

 

自分へのご褒美。。

 

これからもう少し意識しながら、自分を大切に。

 

過ごしていこうと思います。

 

☆更新しています☆

グリーフケアakariのつぶやき 

 

 

☆会が苦手な方等には、メールのみでの対応や、個別対応(女性限定)も行っています。☆

「想いの吐き出しの場」として、お気軽にご活用下さいね。

遅くとも2~3日以内には返信させて頂きます。

メール交換に必要なものは、「ありのままの想い」のみです☆

グリーフワークのお問い合わせ、お申込みも下記からで大丈夫です。

 

グリーフケアakari→→→ angel post