お盆用キャンドルでお迎え | Perhe ★一宮市キャンドル・クレイフラワー教室

Perhe ★一宮市キャンドル・クレイフラワー教室

愛知県一宮市で、「大切な人のために灯せる」キャンドル・クレイフラワー制作と小さなお教室をしています。
candleやクレイを通して、大切な人を亡くした方たちに寄り添えるようなグリーフケアも行っています。

今日はお空にいる夫をお迎えするために、

 

夕方からたくさんキャンドルを灯しています。

 

やっぱり、キャンドルの灯りはキレイで、癒されます。

 

お迎えするときは玄関でも灯します。

 

ここだよ~。お帰り。照れ

 

そんな想いを込めて。

 

 

桜井識子さんの本で、お盆のお迎えの仕方を知ったので

 

わが家も、子供達と一緒にお団子を作ってお迎えしました。

カフェラテも一緒にドキドキ

 

食いしん坊の夫は、間違いなく一瞬で食べたな・・・笑い泣き

 

そんなことを子供達と話し合いながら、

 

お仏壇の前に座って、子供達といっしょに改めて、

 

パパ、お帰り~ラブ

 

と御挨拶。

 

世の中は、コロナや豪雨などで、どんどん大変な事が

 

増えていく中、不安もたくさんあるし、今もこうしてブログを書きながら

 

窓の外はものすごい豪雨・・・・。

 

明日は仕事だし、怖いな・・・・えーんって想うんだけど。

 

それに明日は、息子の1回目のワクチン接種でちょっと不安。

 

こんな時に、夫がいてくれたら、怖いことも、不安な事も、安心出来たりするのに・・・・・。

 

って思うけど。でも、きっと今はここに来てくれているから。

 

って、信じて夫に想いを馳せています。

 

明日もずっと一緒にいてね。と、

 

キャンドルの灯りにそのような想いを乗せて灯しています。

 

1日でも早く、世の中が安心できる日が来ますように。

 

明日も丁寧に、心にいる夫と生きたいと思います。

 

☆更新しています☆

グリーフケアakariのつぶやき 

 

 

☆会が苦手な方等には、メールのみでの対応や、個別対応(女性限定)も行っています。☆

「想いの吐き出しの場」として、お気軽にご活用下さいね。

遅くとも2~3日以内には返信させて頂きます。

メール交換に必要なものは、「ありのままの想い」のみです☆

グリーフワークのお問い合わせ、お申込みも下記からで大丈夫です。

 

グリーフケアakari→→→ angel post