クレイのお地蔵さん♡ | Perhe ★一宮市キャンドル・クレイフラワー教室

Perhe ★一宮市キャンドル・クレイフラワー教室

愛知県一宮市で、「大切な人のために灯せる」キャンドル・クレイフラワー制作と小さなお教室をしています。
candleやクレイを通して、大切な人を亡くした方たちに寄り添えるようなグリーフケアも行っています。

クレイで、見た瞬間笑顔になれる

 

ちいさなお地蔵さん♡を作りました。

 

以前、私が深く深く落ち込んで、精神的にも不安定で、

 

全く笑えない時期に、実家の母が焼き物の土で出来た

 

小さなお地蔵さんを、どこかで買って来てくれて

 

私にくれました。

 

その子が、あまりにもにっこりしすぎていて、

 

見た瞬間に、嫌でも笑顔になれるという照れ

 

それ以来、心のどこかで、「お地蔵さん」って、癒しなんだな~。

 

って思っていました。

 

クレイで作ったお地蔵さんも、優しい気持ちになれます。

 

すべすべつるつるなので、なでなでしています照れ

 

いつかグリーフを抱えた人達とも、笑顔になれるような

 

お地蔵さん作りをしてみようと思います。

 

☆更新しています☆

グリーフケアakariのつぶやき  

 

 

☆会が苦手な方等には、メールでのやりとりも行っています。☆

「想いの吐き出しの場」として、お気軽にご活用下さいね。

遅くとも2~3日以内には返信させて頂きます。

メール交換に必要なものは、「ありのままの想い」のみです☆

 

グリーフケアakari→→→ angel post