母の日 | Perhe ★一宮市キャンドル・クレイフラワー教室

Perhe ★一宮市キャンドル・クレイフラワー教室

愛知県一宮市で、「大切な人のために灯せる」キャンドル・クレイフラワー制作と小さなお教室をしています。
candleやクレイを通して、大切な人を亡くした方たちに寄り添えるようなグリーフケアも行っています。

今日は母の日ですね。

 

わが家は珍しく、娘が贈り物をしてくれました。

 

私の大好きな癒しグッズを。

 

少しは親の気持ちも分かってきているのかな?

 

なんて思う今日この頃です。

 

写真の小さなアレンジは、いつも見えない所から

 

ずっと応援して、見守って下さっている方への贈り物。

 

お友達でも、身内でもない、ちょっと不思議な繋がりなのですが、

 

本当に温かいのです。

 

子供達の節目には、必ず想いを届けて下さり、

 

そして、私を労って下さいます。

 

「子供達をここまで・・・。本当によく踏ん張ってきたね。」

 

って。

 

近い人でも、なかなかそういう目線で見てくれる方って少ないです。

 

同じような境遇の方は、本当に必至です。

 

自分がこういう経験をしなかったら、きっと分かっていなかったであろう感情。

 

人を思い遣る気持ちの大切さが身に沁みます。

 

心から「ありがとうございます」の気持ちを言葉にしながら

 

作りました。

 

思いが届きますように。

 

 

グリーフケアakari HP更新しました→