親孝行は自分の人生を生きること | ✨居心地良い旅路の航海士ちかさっく(心屋カウンセラー及び片付けコンサル)

✨居心地良い旅路の航海士ちかさっく(心屋カウンセラー及び片付けコンサル)

自分の感情に寄り添うことで軽くなり、片付けで自分が整理され、自身の価値が浮上していくのを体感する日々を過ごす。現在心屋入門講座インストラクター、整理収納アドバイザー準1級、こんまり流片付けコンサル講座終了。ドテラ社アロマタッチ取得 

チカサックです♡

先日訪問したホテルにあった長野県松本市の8/7の七夕飾りです♡織姫と彦星の人形を飾っています。大変珍しいですね。

是非親からの心配や意見より、自分の意見を重視して自分の人生を生きていこう。

それが最高の親孝行です♡



先日母親が痙攣を起こして、びっくりしたところがあり。

もう高齢者であるので、突然そんなことは来るもんだとピリッとしました。

そばにいた家族全員はびっくりして‼️

わたしはたまたまいないとき。

あとから聞いて、一安心でした。

その出来事から母親が元気で死なない事はもちろんないし、いつなんときに病気になってしまうこともあるわけで。

それを認めることも親離れで、自立であると思いました。
若き日の母親 嫁に来たばかり♡可愛い


いつまでも元気でいてねっと思いながら。

元気でいてくれれば、多少のことはどうでもよくなっています♡

そんなことを再認識しました♡

皆さんもどんな家族も元気で生きているだけで、最高ですよ♡

松本民藝家具は、気持ちが落ち着いて良いです♡