オープンカウンセリングを終えて | ✨居心地良い旅路の航海士ちかさっく(心屋カウンセラー及び片付けコンサル)

✨居心地良い旅路の航海士ちかさっく(心屋カウンセラー及び片付けコンサル)

自分の感情に寄り添うことで軽くなり、片付けで自分が整理され、自身の価値が浮上していくのを体感する日々を過ごす。現在心屋入門講座インストラクター、整理収納アドバイザー準1級、こんまり流片付けコンサル講座終了。ドテラ社アロマタッチ取得 

7/18に2名の可愛い女性たちがやって来ました。すごく純粋で健気なお悩みでした。ざっくりいうとコミニケーションの悩み。人間関係のことです。

お話聞かせて頂き、こちらの経験や感想やアドバイスも含めて、どうしたいか?どう思っているのか?を確認して、不安なところを吐き出して。自分への自信を思い出してくれました。
よかったです。

おひとりからたくさん感想を頂きました。
掲載許可を得てここに載せさせていただきます。ありがとうございます😊

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちかさん

 今日はありがとうございました。わたしは今、また新しいテーマ、ステージにいるんだなと思いました。必要だから起きている。まずは自分をクリアにする時間として、ゆっくりやすんで今を楽しみます。

26年間公務員として働かれていたこと、4日間のアルバイトでのこと、お話くださりありがとうございました。まずは自分を整えてですね。繰り返してしまう。

いまが本当にわたしにとってのターニングポイント。

ゆっくりでいい。

ありがとうございました。

追加で。
ちかさんのオープンカウンセリングを通して女性性と男性性にも興味を持ちました。ちかさんがもう女性性を認める時、解放する時だよ!と言ってくれて、私は自分が無理して男性性を生きていたことに気づいたのです。どれたけ女性性を否定して頑張ってきたのか。今まで頑張った自分を愛で慈しみ、これからは女性性を大切に生きていきます。
ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらこそほんと嬉しく思います❗️
自分を取り戻してくれたようで、よかったと感激しました。更に、次のステージも感じていて、これからが楽しみです。ほんとありがとうございましたーーーー