僕の実家から妻宛に荷物が届いた。


桃だ🍑

僕は知らなかったのだが、

何やら有名な桃らしい。


父が妻に贈り物をしたようだ。

父は妻が大好きなのである。




説明書も入っている。

「常温で追熟し、食べる30分前に冷蔵庫で冷やしてください。冷やしすぎると甘味を感じにくくなります。」


追熟…?初めて聞いた。

とりあえず室温で置いておこう。






後日、テーブルの上に置いてある桃を見ると、桃の表面が指の形に茶色くなっている。

妻が触ったようだ。


「もう食べれるかなーと思ってグイグイ押してみた😅」


そうか😳

食べたかったんだな。


見た目では食べ頃がよく分からない…。


追熟も出来たのかな?と思い、冷蔵庫で冷やしてから食べてみることに。


まず皮を剥いて…




桃の皮ってどうやって剥くんだ?




柔らかすぎてピーラーでは剥けない。

手で剥くか🤔


真ん中にデカイ種があるのだが、

これが身にくっついて取れないのだ。


う〜ん。


手でむしり取った。


味は美味しい。

が、無理やり種を取ったせいで見た目が芳しく無い。





後でネットで検索してみたのだが、

種の取り方は未だによくわかっていない。