今、ケンタッキーでは辛口レッドホットチキンが販売されている。


僕が食べたかったので、夕食代わりに注文することにした。UberEATSだ🚚


妻にも相談。

「辛口のチキン食べたいー」

そうかそうか☺️



いざ注文

・食べ比べセット(オリジナルチキン×3、レッドホットチキン×3、フライドポテト、クリスピーチキン)

(サイドメニューは選択可能)

・辛口チキンフィレバーガー




いざ実食🍴


まずはバーガーから🍔

KFCのバーガーってこんなに小さかったっけ?

これも物価高のせいだろうか😢


辛口チキンフィレとは書かれているが、

どうやらチキン自体は普通のチキンのようだ🐔

ソースが辛いのかな?


…そんなに辛くないな。

これで辛口なのか?🤔

全体的には…うーん、普通だ。

美味しいけど……

まあリピートはしなくてもいい。


KFCのバーガーはどれも美味しい記憶なのだが、これは期待をやや下回った



続いてオリジナルチキン。

これはもう美味い

分かっていたいつもの美味さ


クリスピーチキンは妻に差し上げた。

モグモグと食べている😊



「ポテトは要らん🍟」

カロリーを気にしているのか、妻はあまりフライドポテトを食べないのだ。全て僕がペロリ。









最後にレッドホットチキンへ。

本日の主役だ。

これは毎年販売されているので何度も食べたことがある。味は知っているのだが……


まあいつもの辛口チキンだな。

オリジナルチキンと比べると、

衣はカリカリ、身がパサパサ気味なのが特徴。

このパサパサ具合は例年通りで変わっていない。

パサパサしてなきゃもっと美味いのにな…。

どうしても気になるパサパサ具合。

僕は脂が乗っているオリジナルチキンの方が好きだ。


辛さについて🌶

確かに辛いのだが、ピリ辛と言ったレベルだ。


僕は辛さにやや強いので、

まあ〜ちょっとは辛いかも?くらい。

おそらく辛味が苦手でも食べられるレベルだろう。






妻「辛い〜けど美味い〜」

よく食べている。よしよし。


「もう一個食べようかな。でもな〜。気持ち悪くなるかも、やっぱやめよう!」


チキンを数個残し、明日の朝食にすることにした。

時間を置いても電子レンジで温めるだけで美味しさが復活するのがKFCのいい所だ。

箱にも秒数が書いてある。


脂質の多いKFCだが、

タンパク質は充分に取れる。

たまには食べてもいいのではなかろうか🍗