急激に気温が高くなり、

最高気温は連日30℃前後となっている。


梅雨入りが遅れているのもあって、

かなり直射日光を浴びる生活を送っている🌞


家の中に居ても日照りが強く、

室温も上がる。

もちろん夜になっても暑い🥵




ところが、賃貸マンションの我が家は

寝室のクーラーが故障している。

しかも修理不可なのだ💀


入居した当初から調子がおかしいので一度調べてもらったことがあるのだが、

クーラー本体が故障している上に、マンションの配線の都合で直せないらしい😫😫😫




幸いリビングのクーラーは正常に稼働する。

夏はリビング、冬は寝室で寝ているのだ。



今年も寝室→リビングへと寝床引越しの時期がやってきたか…

と思っていたのだが……。





リビングに布団の置き場がない


ベビーベッドがやってきたおかげでリビングのスペースが圧迫されている。


何とかギュウギュウに敷き詰めて寝るしかないか😭

暑くて寝れない寝室よりはマシだろう…。



このクーラー故障問題は、

マイホームを買うキッカケの1つになっている。

家賃が安いから我慢して住んでいるのもあるが、

やっぱりクーラーが効くほうがいいに決まっている。

子供が熱中症になったら大変じゃないか😰





クーラーが壊れているおかげでマイホームが建つ

と言えなくもない😂