マイホームづくりにしても何からしたらいいのか分からない。


中古住宅の選択肢は無いので、

注文住宅or建売住宅の2択である。


注文住宅の方が勿論割高だが、

「こんな家にしたい!!」という強い要望もない。

コストカットしてもいいんじゃないかということで、まずは建売の業者をみてみることに。



近所のエリアに分譲を売っている工務店に行ってみることにした。






話を聞いてみると、

予算から見てかなり安く、

希望の住宅が買えそうだ。


元々の予算より400万円程安上がりだ。



この家を買っても良いかな〜と思ったのだが…


何となく踏ん切りがつかない🙄





実際のモデルハウスも見てみると、

うーーーんもう少し大きい家がいいかな〜〜とか

欲が出てしまう。






注文住宅だと、

どのくらいの価格でどんな家が買えるのか。


1回見てみよう。


次はスーモカウンターに向かうことになった🚗