ゴールデンウィークだが天候は曇り。


最近外食も続いていたので、

たまには家で食べるかということになった。


買い溜めしていた食材で調理。



じゃがいもと玉ねぎが余っていたので、

久しぶりに肉じゃがをつくろうかな。


妻「ちょうど肉じゃが食べたいと思ってた!」


そうなのか☺️


出汁の風味がするものはめっきり食べられなくなってしまっていたが、

うどんも食べれるようになったし、

肉じゃがにも挑戦してみるとのこと。


肉は冷蔵庫にあった豚コマ🐷


ホットクックに材料をセットし、

30分放置のお手軽調理✌️




その間に米3合を高速炊飯。


更に、腹ペコの妻が待つ食卓には

先に焼き鮭を提供。

いつもより少し良い鮭が安く買えたのだ🐟


インスタントの味噌汁も出して、

本日のランチはしっかり和食。


いただきます。



もぐもぐ食べる妻。

肉じゃがは淡路島産の新玉ねぎでつくったので、いつもより甘い。


4人前まとめてつくったのだが、

3人前ほど食べただろうか。

よく売れた✌️


残った肉じゃがはカレーにしようかなと思って多めに作ったのだが……

そのまま食べきった。


妻が食べられるものがどんどん増えてきた。


おうちごはんも楽しいな👏