前回の婦人科の受診で転院が決まり、


紹介状を貰って新しい病院へ。


今日はその妊婦検診 

転院初回だ。


僕は仕事だったので、妻が1人で行ってきた。





検診結果は「順調」

なによりだ👶😊


週数相当に育っているようだ。





僕は今日の検診結果を楽しみにしていた。


週数的には、早ければ

子供の性別が分かるかもしれないからだ。



仕事の合間に妻に連絡する。


性別は?


「『なんとなく女』らしいで。」


……?


『なんとなく』とは?🤔


よく聞くと、

医師からは

まだハッキリとは言えないがおそらく女だろう。

というようなニュアンスで伝えられたようだ。


ふーん…

まだハッキリとは分からないのか。


まあ今のところは女の子の確率が高そうだ。




元々女の子希望の妻は、

「私の予定通りやな!」と

何故かドヤ顔だ。


意味も無いドヤ顔をする妻。

見ていて面白い。



妻とは逆に僕は男の子を想定していたので、

あ〜女の子か〜〜。

という感じ。


名前を考えるのは、

次の検診でもっとはっきり分かってからにしようかな。