妻は今日も嘔吐している。


吐き終わったので様子を伺いに行く。


ごはんは食べられるようだ🥲




ゼリーやお菓子だけ食べていた時期よりは、


通常の食事が食べられるようになっている。


妻はパンやサンドイッチを自分で買ってきて、

夕飯として食べていることが多い。




マヨネーズ味は食べやすいのか〜


じゃあブロマヨをつくろう☺️


(ブロマヨ=ブロッコリー・マヨネーズ・ゆで卵のサラダ。我が家の定番料理🥗)


野菜も食べて欲しいから、

今日はミックスベジタブルも入れよう!


いつもの具材にミックスベジタブルを加えて

マヨネーズであえる。





………と、張り切って作ったのだが。


「ミックスベジタブルはナシ!」


と言われてしまった🥲





冷凍のミックスベジタブルをレンジでチンしてそのままサラダに混ぜているので、

水気が出て美味しくなかったようだ。


ヘルシーにしようと思ってマヨネーズも少なめにしたし、

最近はマヨネーズもカロリーカットのものを使っている。



自分でも食べてみたが


………うーん…あんまり美味しくない。

失敗か😭

健康を意識しすぎた。





サラダに追加のマヨネーズと、

バジル、クレイジーソルトを入れて再調整。


パンにつけて食べて貰えた✌️









ビタミン&葉酸のサプリメントは気持ち悪くて飲めなくなってしまった。


なので野菜を少しでも食べて欲しいのだ🤔


生野菜は避けているし、


蒸し野菜とかなら食べられるか?