久しぶりの友達からLINEがきた。


と言っても1ヶ月ぶりくらいで、


お互い気が向いたら趣味の事やしょうもない事をLINEしているような仲だ。


内容はいつも通り雑談で、


「このYouTubeの動画みた?面白いでw」


みたいなことだ。






その動画のこともやり取りし終わり、


いつもならここで会話終了なのだが。


そういえば、妊娠したって報告したっけな?






………いや、してないな。


一応言っておくか。

と思い報告。




自分の事のように、

めちゃくちゃ喜んでくれた。




結婚した時は、

結婚式に呼ぶ人

+それ相当に仲の良い友達

(と報告が必要な会社の人達)

には報告している。


でも、

子供が出来たよ!ってわざわざ言うべき様なことかな?

よく分からない。





子供ができなくて悩んでる人に言うべきではないかなとも思うし、


かといって独身・未婚者の友達にわざわざ報告までしなくても……

まあどっちでもいいのかな。


何かのついでや会った時に話題に上がったら報告するくらいでいいかな🤔